本文へジャンプ

2008年6月12日 更新 特集

信頼される喜び 不動産総合業務 エステートメッセ バブル崩壊以降値下がりを続けていた不動産市場ですが、数年前から企業業績の回復による設備投資の増加や不動産証券化に伴ういわゆるファンドマネーの流入により、東京、名古屋を中心とした大都市圏では、価格が上昇に転じる場所がかなり多くなり、一部では見にバブルの様相を呈するほど大幅に上昇した地域もかなりあります。

しかしながら昨年アメリカを端に発したサブプライムローン問題により、不動産四条からファンドマネーが大幅に撤退せざるを得ない状況となりました。これを受け昨年末頃から投資ファンド向けに不動産開発を続けていた開発業者が、その保有する不動産を一気に放出したことにより、都心部中心地の価格は一点下落に転じる状況となっています。

さて、翻って香川県はどうかというと、全国同様に地価下落が続くなか平成十六年に全国で始めて県下全域を市街化区域・市街化調整区域の線引きを廃止いたしました。これに伴い、旧市街化調整区域の土地も一般に売買できるようになったというメリットもありますが、地価の下落に拍車をかけるといった側面があったことも否定できません。

こうした状況の中、当社は高松市のやや南に位置するレインボーロードを中心とした太田第2土地区整理事業地内に拠点を置き、売買、賃貸の媒介及び管理を中心に着実に歩を進めて参りました。お客様から「最近、エステートメッセの黄色い看板をたくさん見かけるね。」というお言葉をいただくと、まだまだという反面、たいへん嬉しくもあります。なぜなら、大切な不動産を当社にご依頼頂く=当社をご信頼いただくということだと思いますので、その件数が増えるということは、当社を信頼していただいている方が増えたということに繋がるからです。こうした皆様からいただいたご信頼を裏切らぬよう、更に質の高いサービスの提供や更なる情報の集積に努めたいと考えております。

また、近年お客様のご事情により、当社がお客様から直接買取らせていただくケースも徐々に増えており、お客様から喜ばれております。今後は媒介のみならずこうした買取りにも注力して参ります。

不動産を取り巻く環境は日々刻々と変化しております。こうした中で当社が特化するためのビジネスモデルは何か、当社が皆様に何を提供できるのか、ひいては社会にどう貢献できるのかなど日々模索しております。まだまだ発展途上の会社ですが、微力ながら全力で取り組んで参りますので、不動産のことならどんなことでも、お気軽にご相談下さい。

※ 地図内の★印は広告可能な売買物件です。
売買、賃貸併せて約500件の物件をお預かりしています。(H20.5現在)

販売物件

  • 売事務所・住宅

    所 在 高松市栗林町1丁目
    価 格 3500万円
    土地面積 132.25m2(40.00坪)
    建物面積 318.16m2(96.24坪)
    学校区 栗林小・桜町中学校区
    交 通 琴電栗林公園駅徒歩9分
    取引形態 媒介
  • 売土地

    所 在 高松市飯田町
    価 格 1800万円
    面 積 840m2(254.10坪)
    学校区 弦打小・勝賀中学校区
    交 通 JR鬼無駅徒歩17分
    取引形態 媒介
  • 売土地

    所 在 高松市木太町1区
    価 格 8590万円
    面 積 916m2(277.09坪)
    学校区 中央小・木太中学校区
    交 通 西松屋前バス停徒歩8分
    取引形態 媒介
  • 売土地

    所 在 高松市番町3丁目
    価 格 15202万円
    面 積 591.23m2(178.84坪)
    学校区 二番丁小・紫雲中学校区
    交 通 市役所前バス停徒歩3分
    取引形態 媒介

※ 販売物件情報は2008年6月5日現在のものです。

エステートメッセ

所在地 香川県高松市伏石町251番地4
TEL:087-866-0669
FAX:087-866-0617
http://www.e-esm.net/
設立 1990年4月2日
資本金 1000万円
従業員数 10人
免許番号 宅地建物取引業 香川県知事(5)第3106号
事業内容 売買・賃貸の仲介、賃貸管理、販売代理、分譲事業、リノベーション、サブリース

ページ先頭へ

ページトップへ戻る